haradaのポケモンブログ

歴代のポケモンを同時に同じ条件でプレイし、その難易度を比較するというプレイ日記を更新しています。レート対戦で結果が出たときは構築記事も書きます。

【バイオレット】第13回【ライム】図鑑も200匹超えました!

こんにちは、haradaです。

 

今日は第13回のバイオレットのプレイ日記を書きます。

前回はアオキに勝利しました。

 

www.haradapokemon.com

 

 

ストーリー

VSライム

チャンプルタウンから再開し、ナッペ山に向かいました。その中にあるフリッジタウンのジムリーダーライムに挑戦します。ライムはゴーストタイプの使い手です。

相手ジュペッタ LV41 ミミッキュ LV41

ハカドッグ LV41 ストリンダー LV42

自分 マスカーニャ LV49 デカヌチャン LV46

サーナイト LV46  ファイアロー LV46

キョジオーン LV46ドオー LV46 

攻略のコツ:悪タイプの技で攻める

難易度:D 余裕で勝てる

このバトルはダブルバトルになります。相手はストリンダーをゴーストタイプにテラスタルさせます。マスカーニャとデカヌチャン中心で勝つことができました。

 

ライムに勝利したところで第13回のバイオレットはここで終了となります。

 

手に入れたポケモン

西3番エリア

ナッペ山

今回で捕まえた数が200種類を超えました。

 

まとめ

・チャンプルタウン→ナッペ山

・図鑑:191匹→211匹

・パーティー

ファイアロー LV47 つばめがえし アクロバット でんこうせっか ニトロチャージ

ドオー LV47 あくび マッドショット メガホーン どくづき

キョジオーン LV47 しおづけ じこさいせい アームハンマー ヘビーボンバー

デカヌチャン LV48 じゃれつく デカハンマー ラスターカノン はいよるいちげき

サーナイト LV48 さいみんじゅつ サイコキネシス ドレインキッス マジカルシャイン

マスカーニャ LV50 じゃれつく とんぼがえり トリックフラワー つじぎり

・ジムバッジ:6個

・スター団:3人

ぬしポケモン3

・主なトレーナー及び難易度

  • ライム D

 

以上で第13回のバイオレットのプレイ日記を終わりにします。

次回はぬしポケモンのテツノワダチに挑戦したいと思います。