haradaのポケモンブログ

歴代のポケモンを同時に同じ条件でプレイし、その難易度を比較するというプレイ日記を更新しています。レート対戦で結果が出たときは構築記事も書きます。

【バイオレット】第16回【VSグルーシャ】ジムバッジを全部ゲット!

こんにちは、haradaです。

 

今日は第16回のバイオレットのプレイ日記を書きます。

前回はリップに勝利しました。

 

 

ストーリー

VSグルーシャ

南6番エリアから再開し、最後のジムがあるナッペ山ジムに行きました。ジムリーダーはグルーシャで氷タイプの使い手です。

相手モスノウ LV47 ハルクジラ LV47

ツンベアー LV47 チルタリス LV48

自分ファイアロー LV54 デカヌチャン LV54

キョジオーン LV54ドオー LV54

サーナイト LV55  マスカーニャ LV57

攻略のコツ:相手の弱点を突く

難易度:D 余裕で勝てる

相手はチルタリスを氷タイプにテラスタルさせます。弱点を突いていけば苦戦するような相手ではありませんでした。

 

グルーシャを倒した後はアカデミーで授業を受けて第16回のバイオレットはここで終了となります。

 

手に入れたポケモン

ナッペ山

今回は寄り道がメインなので捕まえたポケモンは2匹のみでした。

 

まとめ

・南6番エリア→北3番エリア

・図鑑:236匹→238匹

・パーティー

ファイアロー LV55 つばめがえし アクロバット でんこうせっか ニトロチャージ

ドオー LV55 あくび じしん メガホーン どくづき

キョジオーン LV55 しおづけ じこさいせい アームハンマー ヘビーボンバー

デカヌチャン LV55 じゃれつく デカハンマー ラスターカノン はたきおとす

サーナイト LV55 さいみんじゅつ サイコキネシス ドレインキッス ムーンフォース

マスカーニャ LV58 じゃれつく とんぼがえり トリックフラワー つじぎり

・ジムバッジ:8個

・スター団:3人

ぬしポケモン:4

・主なトレーナー及び難易度

  • グルーシャ D

 

以上で第16回のバイオレットのプレイ日記を終わりにします。

次回はスター団のフェアリー組に挑戦したいと思います。