haradaのポケモンブログ

歴代のポケモンを同時に同じ条件でプレイし、その難易度を比較するというプレイ日記を更新しています。レート対戦で結果が出たときは構築記事も書きます。

【バイオレット】第14回【VSテツノワダチ】パラドックスポケモンと勝負!

こんにちは、haradaです。

 

今日は第14回のバイオレットのプレイ日記を書きます。

前回はライムに勝利しました。

 

www.haradapokemon.com

 

ストーリー

VSテツノワダチ

ナッペ山から再開し、ナッペ山を探索した後、ロースト砂漠に行きました。そこには未来から来たポケモンがいて、ぬしのテツノワダチとバトルします。

相手テツノワダチ LV45

自分 マスカーニャ LV53 デカヌチャン LV50

サーナイト LV50  ファイアロー LV50

キョジオーン LV50ドオー LV50 

攻略のコツ:相手の弱点を突く

難易度:D 余裕で勝てる

マスカーニャでゴリ押しで勝ちました。物理でもそこそこダメージは入りました。

 

テツノワダチに勝利したところで第14回のバイオレットはここで終了となります。

 

手に入れたポケモン

プルピケ山道


ナッペ山

ロースト砂漠

今回も順調にポケモンを捕まえています。

 

まとめ

・ナッペ山→ロースト砂漠

・図鑑:211匹→226

・パーティー

ファイアロー LV51 つばめがえし アクロバット でんこうせっか ニトロチャージ

ドオー LV51 あくび マッドショット メガホーン どくづき

キョジオーン LV51 しおづけ じこさいせい アームハンマー ヘビーボンバー

デカヌチャン LV51 じゃれつく デカハンマー ラスターカノン はいよるいちげき

サーナイト LV51 さいみんじゅつ サイコキネシス ドレインキッス マジカルシャイン

マスカーニャ LV53 じゃれつく とんぼがえり トリックフラワー つじぎり

・ジムバッジ:6個

・スター団:3人

ぬしポケモン:4

・主なトレーナー及び難易度

  • テツノワダチ D

 

以上で第14回のバイオレットのプレイ日記を終わりにします。

次回はエスパータイプのジムに挑戦したいと思います。