haradaのポケモンブログ

歴代のポケモンを同時に同じ条件でプレイし、その難易度を比較するというプレイ日記を更新しています。レート対戦で結果が出たときは構築記事も書きます。

【バイオレット】第15回【VSリップ】残るバッジもあと1つ!

こんにちは、haradaです。

 

今日は第15回のバイオレットのプレイ日記を書きます。

前回はテツノワダチに勝利しました。

 

www.haradapokemon.com

 

ストーリー

VSネモ(ベイクタウン)

ロースト砂漠から再開し、次のジムがあるベイクタウンに向かいました。ジムに挑戦しようとするとネモとバトルになります。

相手ルガルガン LV42 パーモット LV42

ヌメイル LV42 ウェーニバル LV43

自分 マスカーニャ LV55 デカヌチャン LV53

サーナイト LV53  ファイアロー LV53

キョジオーン LV53ドオー LV53

攻略のコツ:相手の弱点を突く

難易度:D 余裕で勝てる

相手はウェーニバルを水タイプにテラスタルさせます。レベル差もあるので余裕でした。

 

VSリップ

次はジムリーダーのリップに挑戦します。リップはエスパータイプの使い手です。

相手リキキリン LV44 サーナイト LV44

エスパトラ LV44 フラージェス LV45

自分 マスカーニャ LV56 デカヌチャン LV53

サーナイト LV53  ファイアロー LV53

キョジオーン LV53ドオー LV53

攻略のコツ:悪タイプで弱点を突く

難易度:D 余裕で勝てる

マスカーニャがいたので楽勝でした。

 

リップに勝利したところで第15回のバイオレットはここで終了となります。

 

手に入れたポケモン

南4番エリア

南6番エリア

ここまでくると1回あたりの捕まえたポケモンの数はだんだん減っていきます。

 

まとめ

・ロースト砂漠→南6番エリア

・図鑑:226匹→236匹

・パーティー

ファイアロー LV54 つばめがえし アクロバット でんこうせっか ニトロチャージ

ドオー LV54 あくび じしん メガホーン どくづき

キョジオーン LV54 しおづけ じこさいせい アームハンマー ヘビーボンバー

デカヌチャン LV54 じゃれつく デカハンマー ラスターカノン はたきおとす

サーナイト LV55 さいみんじゅつ サイコキネシス ドレインキッス ムーンフォース

マスカーニャ LV57 じゃれつく とんぼがえり トリックフラワー つじぎり

・ジムバッジ:7個

・スター団:3人

ぬしポケモン:4

・主なトレーナー及び難易度

  • ネモ(ベイクタウン) D
  • リップ D

 

以上で第15回のバイオレットのプレイ日記を終わりにします。

次回は氷タイプのジムに挑戦したいと思います。