haradaのポケモンブログ

歴代のポケモンを同時に同じ条件でプレイし、その難易度を比較するというプレイ日記を更新しています。レート対戦で結果が出たときは構築記事も書きます。

【バイオレット】第19回【VSビワ】スター団最後のアジト!

こんにちは、haradaです。

 

今日は第19回のバイオレットのプレイ日記を書きます。

前回はヘイラッシャを倒しました。

 

www.haradapokemon.com

ストーリー

VSビワ

北1番エリアから再開し、北2番エリアにあるスター団かくとう組のアジトに行きました。そこのボスのビワとバトルします。

相手ドクロッグ LV55 ナゲツケサル LV55

ルカリオ LV55  コノヨザル LV56

ブロロローム LV56

自分サーナイト LV64ドオー LV64 

キョジオーン LV64 デカヌチャン LV64

 ファイアロー LV64 マスカーニャ LV66

攻略のコツ:特殊技で攻める
難易度:C:多少のダメージを受けるものの普通に勝てる

ブロロロームは特性じきゅうりょくで防御を上げてくるので、特殊技主体で戦うのが大切です。基本的にはサーナイトで攻めましたが、1体倒されてしまったのでCにしました。

 

スター団のアジトをすべて倒したところで第19回のバイオレットはここで終了となります。

 

手に入れたポケモン

ナッペ山

北1番エリア

北パルデア海

北2番エリア

今回でパルデア地方はエリアゼロ以外は全部回りました。次回は捕まえていない野生ポケモンを捕まえたいと思います。

 

まとめ

・北1番エリア→北2番エリア

・図鑑:272匹→285匹

・パーティー

ファイアロー LV65 はがねのつばさクロバット はねやすめ ニトロチャージ

ドオー LV65 あくび じしん メガホーン どくづき

キョジオーン LV65 しおづけ じこさいせい アームハンマー ヘビーボンバー

デカヌチャン LV65 じゃれつく デカハンマー ラスターカノン はたきおとす

サーナイト LV65 さいみんじゅつ サイコキネシス ドレインキッス ムーンフォース

マスカーニャ LV67 じゃれつく とんぼがえり トリックフラワー つじぎり

・ジムバッジ:8個

・スター団:5人

ぬしポケモン:5

・主なトレーナー及び難易度

  • ビワ C

 

以上で第19回のバイオレットのプレイ日記を終わりにします。

次回はそれぞれのストーリーのボスに挑戦したいと思います。