haradaのポケモンブログ

歴代のポケモンを同時に同じ条件でプレイし、その難易度を比較するというプレイ日記を更新しています。レート対戦で結果が出たときは構築記事も書きます。

【バイオレット】第1回パルデア地方の冒険!

こんにちは、haradaです。

 

バイオレットのプレイ日記を書こうと思います。

企画内容や縛りについてはこちらをご覧ください。



www.haradapokemon.com

 

 

ストーリー

ニャオハ選択

ゲームを開始すると、クラベル校長が最初のポケモンを与えてくれます。

今回はニャオハを選んで冒険を始めたいと思います。

 

VSネモ(コサジタウン)

最初のポケモンを選ぶと早速ネモとバトルします。

相手クワッス LV5

自分ニャオハ LV5

攻略のコツ:弱点を突く

難易度:D 余裕で勝てる

最初から草技を使えるので弱点を突けば勝てます。

 

ヤヤコマ捕獲

冒険を進め、ヤヤコマを捕獲してパーティーに加えました。

 

VSペパー(コサジの小道)

コサジの灯台の前に行くと、ペパーというミライドンについて何か知っているトレーナーとバトルになります。

相手ホシガリス LV5

自分LV8 f:id:haakriancohbaun:20190407235715p:plainヤヤコマ LV4

攻略のコツ:力押し

難易度:D 余裕で勝てる

ポケモンを捕まえたりして少し育っているので苦戦するような相手ではないと思います。

 

パルデアウパー捕獲

ペパーに勝利すると南1番エリアに進むことができるので、そこでパルデアウパーを捕まえてパーティーに加えました。

南1番エリアを散策しているところで第1回のバイオレットはここで終了となります。

 

手に入れたポケモン

コサジタウン

コサジの小道

入り江のほら穴

南1番エリア

パルデア地方にはたくさんのポケモンが生息しているので、初回から20匹以上のポケモンを捕まえました。

 

まとめ

・コサジタウン→南1番エリア

・図鑑:22匹

・パーティー

ウパー LV8 しっぽをふる マッドショット たいあたり ポイズンテール

ヤヤコマ LV11 なきごえ つつく でんこうせっか ひのこ

ニャオハ LV14 マジカルリーフ つめとぎ このは かみつく

・ジムバッジ:0個

・スター団:0人

ぬしポケモン:0体

・主なトレーナー及び難易度

  • ネモ(コサジタウン) D
  • ペパー(コサジの小道) D

 

以上で第1回のバイオレットのプレイ日記を終わりにします。

パルデア地方が広くて散策が大変ですが、少しずつやっていきたいと思います。