haradaのポケモンブログ

歴代のポケモンを同時に同じ条件でプレイし、その難易度を比較するというプレイ日記を更新しています。レート対戦で結果が出たときは構築記事も書きます。

【バイオレット】第2回 いざ宝探しの冒険へ出発!

こんにちは、haradaです。

 

今日は第2回のバイオレットのプレイ日記を書きます。

前回は冒険をスタートして、最初にニャオハを選びました。

 

 

ストーリー

ラルトス捕獲

南1番エリアから再開し、捕まえていないポケモンを捕まえていました。ラルトスを捕まえてパーティーに追加しました。

 

VSネモ(南1番エリア)

テーブルシティに入ろうとするとネモがやってきてバトルになります。

相手クワッス LV8 パモ LV9

自分ニャオハ LV14 ラルトス LV6

ウパー LV9 ヤヤコマ LV12

攻略のコツ:相手の弱点を突く

難易度:D 余裕で勝てる
相手はパモをテラスタルさせてきますが、弱点を突けば対処できます。

 

宝探しへ

テーブルシティに到着し、アカデミーに入るとストーリーが進みます。ここからミライドンに乗ることができるようになり、本格的に冒険がスタートします。3つのストーリー「チャンピオンロード」、「スターダストストリート」、「レジェンドルート」が始まります。

 

ニャローテ進化

南2番エリアに行き、冒険を進めているとニャオハがLV16に上がってニャローテに進化しました。

南2番エリアを散策している途中で第2回のバイオレットはここで終了になります。

 

手に入れたポケモン

南1番エリア

南2番エリア

(進化)

早速御三家のポケモンが進化しました。

 

まとめ

・南1番エリア→南2 番エリア

・図鑑:22匹→30匹

・パーティー

ラルトス LV9 さいみんじゅつ チャームボイス かげぶんしん ねんりき

ウパー LV12 どくびし マッドショット たいあたり ポイズンテール

ヤヤコマ LV14 なきごえ つつく でんこうせっか ひのこ

ニャローテ LV16 でんこうせっか つめとぎ このは かみつく

・ジムバッジ:0個

・スター団:0人

ぬしポケモン:0体

・主なトレーナー及び難易度

  • ネモ(南1番エリア) D

 

以上で第2回のバイオレットのプレイ日記を終わりにします。

次回から本格的にジム等に挑戦していきます。