haradaのポケモンブログ

歴代のポケモンを同時に同じ条件でプレイし、その難易度を比較するというプレイ日記を更新しています。レート対戦で結果が出たときは構築記事も書きます。

【バイオレット】第5回【VSオトシドリ】オトシドリと勝負!

こんにちは、haradaです。

 

今日は第5回のバイオレットのプレイ日記を書きます。

前回はボウルジムまで進めました。

 

 

ストーリー

VSオトシドリ

西1番エリアからスタートし、岩が落ちてくるエリアに行きました。落としていたのはぬしのオトシドリだったので、近くに行くとバトルになります。

相手オトシドリ LV19

自分コジオ LV22 カヌチャン LV22

キルリア LV22 ドオー LV22

ヒノヤコマ LV23 ニャローテ LV25

攻略のコツ:岩タイプなどで弱点を突く
難易度:D 余裕で勝てる
オトシドリは物理主体なので、コジオで守りながら攻めていきました。2連戦となりましたが、コジオ1体で勝てたのでDとしました。

 

ジオヅム・ナカヌチャン進化

オトシドリを倒した後は西1番エリアを探索していき、コジオとナカヌチャンがLV24に上がり、それぞれジオヅムとナカヌチャンに進化しました。

西1番エリアにはスター団のアジトがあるので、その手前に来たところで第5回のバイオレットはここで終了となります。

 

手に入れたポケモン

西1番エリア

(進化)(進化)

南4番エリア

今回は西1番エリアを中心にたくさんのポケモンを捕まえました。

 

まとめ

・西1番エリア

・図鑑:60匹→78匹

・パーティー 

ナカヌチャン LV24 ドレインキッス いわくだき メタルクロー ぶんまわす

キルリア LV24 さいみんじゅつ サイケこうせん ドレインキッス ねんりき

ドオー LV24 あくび マッドショット たたきつける どくづき

ジオヅム LV25 しおづけ ずつき マッドショット うちおとす

ヒノヤコマ LV25 じたばた アクロバット でんこうせっか ニトロチャージ

ニャローテ LV27 でんこうせっか とんぼがえり タネばくだん かみつく

・ジムバッジ:2個

・スター団:0人

ぬしポケモン:2体

・主なトレーナー及び難易度

  • オトシドリ D

 

以上で第5回のバイオレットのプレイ日記を終わりにします。

次回はスター団のアジトに挑戦します。