haradaのポケモンブログ

歴代のポケモンを同時に同じ条件でプレイし、その難易度を比較するというプレイ日記を更新しています。レート対戦で結果が出たときは構築記事も書きます。

【バイオレット】第9回【VSハイダイ】マスカーニャに進化しました!

こんにちは、haradaです。

 

今日は第9回のバイオレットのプレイ日記を書きます。

前回はメロコに勝利しました。

 

 

ストーリー

マスカーニャファイアロー進化

南5番エリアから再開し、次のカラフジムに向けてポケモンを育てていました。ニャローテがLV36に上がってマスカーニャに、ヒノヤコマがLV35に上がってファイアローに進化しました。

 

VSハイダイ

マリナードタウン等のイベントを済ませ、ジムリーダーのハイダイに挑戦します。ハイダイは水タイプの使い手です。

相手ミガルーサ LV29 ウミトリオ LV29

ケケンカニ LV30

自分マスカーニャ LV37 ジオヅム LV35 

サーナイト LV35 ナカヌチャン LV35

ファイアロー LV35ドオー LV35

 

攻略のコツ:草タイプで攻める

難易度:D 余裕で勝てる

ケケンカニを水タイプにテラスタルさせてきますが、マスカーニャに進化したので楽勝でした。

 

ハイダイを倒したところで第9回のバイオレットはここで終了となります。

 

手に入れたポケモン

ロースト砂漠

(進化)
西2番エリア

(進化)

ハッコウシティ

(バチンウニと交換)(進化)

東3番エリア

ハッコウシティでバチンウニとゴーストを交換してくれる人がいます。ゴーストは交換で進化するので、ゲンガーも図鑑に登録されます。

 

まとめ

・南5番エリア→東3番エリア

・図鑑:130匹→152匹

・パーティー

ナカヌチャン LV36 じゃれつくたたきつける ラスターカノン ぶんまわす

サーナイト LV36 さいみんじゅつ サイケこうせん ドレインキッス マジカルシャイン

ドオー LV36 あくび マッドショット メガホーン どくづき

ジオヅム LV36 しおづけ じこさいせい マッドショット うちおとす

ファイアロー LV36 じたばた アクロバット でんこうせっか ニトロチャージ

マスカーニャ LV38 きりさく とんぼがえり トリックフラワー つじぎり

・ジムバッジ:4個

・スター団:2人

ぬしポケモン:2匹

・主なトレーナー及び難易度

  • ハイダイ D

 

以上で第9回のバイオレットのプレイ日記を終わりにします。

次回はぬしのミミズズに挑戦したいと思います。