haradaのポケモンブログ

歴代のポケモンを同時に同じ条件でプレイし、その難易度を比較するというプレイ日記を更新しています。レート対戦で結果が出たときは構築記事も書きます。

ダイヤモンド 第2回【コトブキシティ→205番道路】ハクタイシティを目指せ!【ポケモン難易度検証】

こんにちは、haradaです。

明日から10連休が始まりますね。

 

今日はダイヤモンドの第2回のプレイ日記を書きます。

 

前回はジムバッジを1つ手に入れ、初めてギンガ団とバトルして終わりました。

www.haradapokemon.com

 

コトブキシティから再開し、2つ目のジムがあるハクタイシティを目指して先に進みました。204番道路で野生のムックルを捕まえてパーティーに加えました。モウカザルに追いつくようにムックルを育てていきたいと思います。

f:id:haakriancohbaun:20190426211052j:plain


ソノオタウンに到着して谷間の発電所に行くと、発電所の所長がギンガ団に捕まっているから助けてほしいと頼まれました。ギンガ団の下っ端を倒して発電所の鍵を手に入れ、ギンガ団を次々と倒していきました。ムックルを集中的に育てていたのでLV14になりムクバードに進化しました。

f:id:haakriancohbaun:20190426211258j:plain



ムクバードに進化したところでギンガ団の幹部の1人であるマーズと対戦します。

f:id:haakriancohbaun:20190426211322j:plain

VSマーズ(1回目)

相手 f:id:haakriancohbaun:20190326234731p:plainズバット LV14 f:id:haakriancohbaun:20190426212346p:plainブニャット LV16

自分 f:id:haakriancohbaun:20190426212514p:plainムクバード LV14 f:id:haakriancohbaun:20190402232832p:plainモウカザル LV18

難易度:D 余裕で勝てる

ムクバードに進化しているのでズバットムクバードで倒せました。ブニャットはノーマルタイプなのでモウカザルマッハパンチで弱点を突いて倒せました。

 

ギンガ団を倒した後は205番道路のトレーナーを倒し、ハクタイの森を抜けて、2つ目のジムがあるハクタイシティに到着するところで第2回のダイヤモンドは終了となります。

 

第2回で手に入れたポケモンです。

204番道路

f:id:haakriancohbaun:20190326234620p:plainf:id:haakriancohbaun:20190402231945p:plainf:id:haakriancohbaun:20190426213223p:plainf:id:haakriancohbaun:20190426213237p:plain

谷間の発電所

f:id:haakriancohbaun:20190426212514p:plain(進化)f:id:haakriancohbaun:20190426213506p:plainf:id:haakriancohbaun:20190426213518p:plainf:id:haakriancohbaun:20190426213530p:plain

ハクタイの森

f:id:haakriancohbaun:20190426213851p:plainf:id:haakriancohbaun:20190331160415p:plainf:id:haakriancohbaun:20190331160942p:plainf:id:haakriancohbaun:20190426213904p:plainf:id:haakriancohbaun:20190412115328p:plain

あまいミツ

f:id:haakriancohbaun:20190426214115p:plainf:id:haakriancohbaun:20190408001044p:plain

フワンテは金曜限定で出現するポケモンです。偶然にも今日は金曜日だったので捕まえられました。あまいミツは頑張ろうとは思いますが、時間もかなりかかり運も必要なので、できる範囲で捕まえようと思います。

 

最後に第2回まとめです。

コトブキシティ→205番道路

・図鑑:10匹→25匹

・パーティー

f:id:haakriancohbaun:20190426212514p:plainムクバード LV20 かげぶんしん がむしゃら でんこうせっか つばさでうつ

f:id:haakriancohbaun:20190402232832p:plainモウカザル LV22 ひっかく マッハパンチ かえんぐるま みだれひっかき

・ジムバッジ:1個

・主なトレーナー及び難易度

  • マーズ(1回目) D

以上でダイヤモンドの第2回のプレイ日記を終わりにします。

シンオウ地方になるとプレイ時間3時間ではバッジを2つ手に入れられなくなりました。パーティーは順調に育っているので次のジムは楽勝だと思います。