haradaのポケモンブログ

歴代のポケモンを同時に同じ条件でプレイし、その難易度を比較するというプレイ日記を更新しています。レート対戦で結果が出たときは構築記事も書きます。

【オメガルビー】第5回【寄り道】パーティーが6体揃いました!【ポケモン難易度検証】

こんにちは、haradaです。

 

今日は第5回のオメガルビーのプレイ日記を書きます。

今回はストーリーを進めていませんが、見てくれたら嬉しいです。

前回はジムバッジを3個手に入れました。 

www.haradapokemon.com

 

目次

 

寄り道

 

ココドラ捕獲

 

117番道路から再開しました。

キンセツシティでマッハ自転車を手に入れたので、野生のココドラを捕まえにムロタウンの石の洞窟に戻り、ココドラを捕まえました。
f:id:haakriancohbaun:20190626214505j:image

 

ココドラをパーティーに加え、オメガルビーで使用する旅パが6体揃いました!

サファイアとエメラルドも同じパーティーなので、ソフトでどのような差が出るのか楽しみなところです。
f:id:haakriancohbaun:20190626214516j:image

 

ラクリ屋敷

 

ココドラのレベルが低いので、カラクリ屋敷でレベルを上げていきました。

室内とはいえいわくだきやフラッシュが必要なのでほんと不思議な屋敷ですよね。
f:id:haakriancohbaun:20190626214524j:image

 

サイクリングロード

 

次にサイクリングロードに行き、ここでも同じようにココドラを育てていきました。

鋼・岩と耐性のあるタイプなのでそこそこ戦えるようになってきました。
f:id:haakriancohbaun:20190626214533j:image

寄り道を終え、111番道路に進んだところで第5回のオメガルビーはここで終了となります。

手に入れたポケモン

 

石の洞窟

f:id:haakriancohbaun:20190331155522p:plainf:id:haakriancohbaun:20190421085743p:plainf:id:haakriancohbaun:20190611202038p:plain

ORASではマッハ自転車がないと地下の階に行けないので今回行って捕まえてきました。

ノズパスはいわくだきで出現します。

 

まとめ

 

・117番道路→111番道路

・図鑑:33匹→36匹

・パーティー

f:id:haakriancohbaun:20190421085743p:plainココドラ LV18 いわくだき がんせきふうじ ずつき メタルクロー

f:id:haakriancohbaun:20190421090156p:plainラクライ LV19 にらみつける かみなりのキバ でんこうせっか スパーク

f:id:haakriancohbaun:20190331155449p:plainラルトス LV19 チャームボイス ねんりき マジカルリーフ フラッシュ

f:id:haakriancohbaun:20190331161306p:plainスバメ LV20 つばさでうつ かげぶんしん きあいだめ でんこうせっか

f:id:haakriancohbaun:20190331155503p:plainマクノシタ LV21 はたきおとす はっけい ねこだまし つっぱり

f:id:haakriancohbaun:20190421085930p:plainヌマクロー LV22 たいあたり どろばくだん みずでっぽう がまん

・ジムバッジ:3個

・主なトレーナー及び難易度 なし

以上で第5回のオメガルビーのプレイ日記を終わりにします。

今回は寄り道でしたが次に向けての準備はできたと思います。

 

もしこの記事に興味を持ってくれたら、第1回のプレイ日記も是非見てください。

 

www.haradapokemon.com

 

twitterもフォローお願いします。

harada@pokemon (@hrd_poke) | Twitter