haradaのポケモンブログ

歴代のポケモンを同時に同じ条件でプレイし、その難易度を比較するというプレイ日記を更新しています。レート対戦で結果が出たときは構築記事も書きます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンのブログを1年間やってよかったこと・反省点

こんにちは、haradaです。 ひとまずポケモンのブログ投稿はこれで最終回とし、ポケモンに一区切りつけようと思います。 この記事ではポケモンのブログを1年間ほぼ毎日更新してきて得たことや、こうすべきだったなと思ったことを書いていこうと思います。 自…

1年間ポケモンのプレイ日記を書き続けた人のブログ運営報告

こんにちは、haradaです。 ポケモンのブログを始めて1年がたったので、運営報告みたいな記事を書こうと思います。 このブログについて PV数 最後に 【この部分にお好きな文章を入力してください。】 このブログについて このブログは2019年3月に開設したもの…

【はねろ!コイキング】全リーグ制覇までRTAに挑戦してみました!

こんにちは、haradaです。 皆さんは「はねろ!コイキング」というスマホのゲームを覚えているでしょうか。 コイキングを育成してはねる高さを競うゲームです。2017年に出たゲームなのでかなり前ですが、なぜか最近になってこのゲームは何時間くらいでクリア…

【ポケダンDX】清らかな森は中盤が勝負!突破のためのコツ

こんにちは、haradaです。 最近ポケダンDXが発売したのでポケダンをやりまくっています。 ポケダンDXで最難関ダンジョンとされる清らかな森を突破することができたので、自己流ではありますが突破したときに心がけたことを書こうと思います。 清らかな森とは…

歴代ポケモンストーリー難易度ランキング!

こんにちは、haradaです。 今回は歴代ポケモンのソフトを全部やってみて、ストーリーの難易度ランキングを書こうと思います。 SVも含めたランキングはこちらへ↓ www.haradapokemon.com 企画内容及び縛り条件 難易度の評価方法 ストーリー難易度ランキング 難…

初代から剣盾をクリアするまでに捕まえたポケモンをポケモンホームに送ってみた

こんにちは、haradaです。 1年間かけて「歴代ポケモンをほぼ同じ縛り条件でプレイし、その難易度を比較する」というテーマでポケモンをプレイし、プレイ日記を書いてきました。そして先日、最新作のソードのプレイ日記も終わり、全作品が終了しました。 プレ…

【ソード】クリアまでプレイした感想&レビュー!初心者も取り組みやすいソフトだと思います!

こんにちは、haradaです。 自分は歴代のポケモンのゲームをある程度同じ条件でプレイし、その難易度を比較するという企画でプレイ日記を更新しています。 その企画をやっていく中でソードをクリアしたので、今回はソードをやってみた感想やレビューについて…

歴代ポケモンの8つ目のジム(試練)&難易度ランキング【ポケモン難易度検証】

こんにちは、haradaです。 2019年4月から「歴代ポケモンのソフトを同時に同じ縛り条件でプレイした場合、クリア状況や難易度にどれくらい差が出るのか」という企画で各ゲームのプレイ日記を毎日更新しています。 主な条件は野生ポケモンを倒さない、道具持た…

【ソード】最終回【VSダンデ】ガラル地方のチャンピオンに!

こんにちは、haradaです。 今日でソードのプレイ日記も最終回になります。 前回はファイナルトーナメントを勝ち抜きました。 www.haradapokemon.com ストーリー ムゲンダイナ捕獲 VSダンデ 手に入れたポケモン まとめ WordPressを使うならロリポップ! 簡単…

【ソード】第12回【ファイナル】ダンデに挑む挑戦者を決めるトーナメント!

こんにちは、haradaです。 今日は第12回のソードのプレイ日記を書きます。 前回はセミファイナルトーナメントに勝ちました。 www.haradapokemon.com ストーリー VSオリーヴ ファイナルトーナメント VSローズ 手に入れたポケモン まとめ 【意外と知らないIT用…

【ソード】第11回【セミファイナル】一番強いジムチャレンジャーは誰だ?

こんにちは、haradaです。 今日は第11回のソードのプレイ日記を書きます。 前回でジムバッジを全部ゲットしました。 www.haradapokemon.com ストーリー VSマリィ(セミファイナル) VSホップ(セミファイナル) 手に入れたポケモン まとめ 【意外と知らないIT用…

【ソード】第10回【VSキバナ】ジムバッジを全部ゲット!

こんにちは、haradaです。 今日は第10回のソードのプレイ日記を書きます。 前回はネズに勝ちました。 www.haradapokemon.com ストーリー VSキバナ(ナックルスタジアム) 手に入れたポケモン まとめ 【この部分にお好きな文章を入力してください。】 ストーリ…

歴代ポケモンの7つ目のジム(試練)&難易度ランキング【ポケモン難易度検証】

こんにちは、haradaです。 4月から「歴代ポケモンのソフトを同時に同じ縛り条件でプレイした場合、クリア状況や難易度にどれくらい差が出るのか」という企画で各ゲームのプレイ日記を毎日更新しています。 主な条件は野生ポケモンを倒さない、道具持たせられ…