haradaのポケモンブログ

歴代のポケモンを同時に同じ条件でプレイし、その難易度を比較するというプレイ日記を更新しています。レート対戦で結果が出たときは構築記事も書きます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック2 第2回【20番道路→ヒウンシティ】ヒウンシティに着きました!【ポケモン難易度検証】

こんにちは、haradaです。 平成最後の投稿となります。 今日はブラック2の第2回のプレイ日記を書きます。 前回はチェレンに勝利してバッジを1つ手に入れました。 www.haradapokemon.com 20番道路から再開し、トレーナーを倒しながら2つ目のジムがあるタチワ…

ブラック 第2回【3番道路→ヤグルマの森】進化しないとまだ活躍できません...【ポケモン難易度検証】

こんにちは、haradaです。 今日で50記事を達成することができました。これからも頑張っていきたいです。 今日はブラックの第2回のプレイ日記を書きます。 前回はミジュマルだけで頑張っていたので草タイプのジムにはかなり苦戦していました。 www.haradapoke…

ハートゴールド 第2回【32番道路→ウバメの森】2つ目のジムも順調に勝てました!【ポケモン難易度検証】

こんにちは、haradaです。 今日も暇なのでブログ書いてます。 今日はハートゴールドの第2回のプレイ日記を書きます。 前回はマグマラシのみで進み、ジムバッジを1つ手に入れてメリープをゲットして終わりました。 www.haradapokemon.com 32番道路から再開し…

プラチナ 第2回【コトブキシティ→205番道路】ムックルは後回しにしてコリンクを育てます!【ポケモン難易度検証】

こんにちは、haradaです。 今日から10連休です。皆さんは何をする予定ですか? 今日はプラチナの第2回のプレイ日記を書きます。 前回はモウカザルだけで進み、ジムバッジを1つ手に入れて終わりました。 www.haradapokemon.com コトブキシティから再開し、2つ…

ダイヤモンド 第2回【コトブキシティ→205番道路】ハクタイシティを目指せ!【ポケモン難易度検証】

こんにちは、haradaです。 明日から10連休が始まりますね。 今日はダイヤモンドの第2回のプレイ日記を書きます。 前回はジムバッジを1つ手に入れ、初めてギンガ団とバトルして終わりました。 www.haradapokemon.com コトブキシティから再開し、2つ目のジムが…

エメラルド 第2回【116番道路→カイナシティ】なんちゃってバトルファクトリー【ポケモン難易度検証】

こんにちは、haradaです。 友達と飲みの用事があるので早めに投稿します。 今日はエメラルドの第2回のプレイ日記を書きます。 前回はジムバッジを1つ手に入れ、116番道路のトレーナーを倒したところで終わりました。 www.haradapokemon.com 116番道路から再…

リーフグリーン 第2回【お月見山→6番道路】ヒトカゲを選んだ場合のカスミの倒し方【ポケモン難易度検証】

こんにちは、haradaです。 平成が終わるまであと1週間だそうですね。 今日はリーフグリーンの第2回のプレイ日記を書きます。 外出中にプレイしたのでかなり画質悪いですがなんとか頑張って見てください。 前回はジムバッジを1つ手に入れ、お月見山で終わりま…

サファイア 第2回【116番道路→110番道路】旅パが揃いました!

こんにちは、haradaです。 レート全く勝てなくて悩んでます。 今日はサファイアの第2回のプレイ日記を書きます。 前回はジムバッジを1つ手に入れて、スバメを捕まえて終わりました。 www.haradapokemon.com 116番道路から再開し、アクア団からデボンの荷物を…

クリスタル 第2回 【アルフの遺跡→34番道路】ズバットをひたすら育成! 【ポケモン難易度検証】

こんにちは、haradaです。 月曜日は大学が忙しいので貯めてあるストックを消費してます。 今日はクリスタルの第2回のプレイ日記を書きます。 前回はマグマラシのみで進み、ジムバッジを1つ手に入れたところで終わりました。 www.haradapokemon.com アルフの…

銀 第2回 【32番道路→34番道路】2つ目のジムバッジを手に入れた!【ポケモン難易度検証】

こんにちは、haradaです。 Twitterのポケモン垢で少しずつフォロワーさんが増えてきて嬉しいです。 今日は銀の第2回のプレイ日記を書きます。 前回はマグマラシのみで進み、ジムバッジを1つ手に入れてメリープをゲットして終わりました。 www.haradapokemon.…

ピカチュウ 第2回 【お月見山→6番道路】ムサシ、コジロウ、ニャース参上!【ポケモン難易度検証】

こんにちは、haradaです。 今日は外でBBQしてたので少し疲れてます。 今日はピカチュウの第2回のプレイ日記を書きます。 前回はマンキーを捕まえてタケシを倒し、お月見山で終わりました。 www.haradapokemon.com お月見山から再開し、出口を目指して進んで…

赤 第2回 【お月見山→11番道路】ケーシィをひたすら育成!【ポケモン難易度検証】

こんにちは、haradaです。 今日から2回目のプレイに入ります。 今日は赤の第2回のプレイ日記を書きます。 前回はフシギソウ1体のみで進み、ジムバッジを1つ手に入れてお月見山を散策しているところで終わりました。詳しくは前回の記事を見てください。 www.h…

歴代ポケモンを90分ずつプレイした場合のクリア状況と難易度の比較【ポケモン難易度検証】第1回 まとめ

*2020/2/26 ソードの内容を追加しました。 こんにちは、haradaです。 ポケモン全シリーズを90分ずつプレイし、そのプレイ日記も書き終わったので、今日はまとめの回をやろうと思います。 ストーリーもまだ序盤で差があまりついていませんが、これからこんな…

【ポケモン難易度検証】Let's go!ピカチュウ 第1回 switchのピカチュウかわいすぎる!

こんにちは、haradaです。 17のソフトを同時にプレイしていくのは予想以上に大変です... 今日はLet's go!ピカチュウの第1回のプレイ日記を書きます。 企画や縛りの内容はこちら↓ www.haradapokemon.com それでは、スタートしていきます! 他のソフトはスマホ…

【ポケモン難易度検証】ウルトラサン 第1回 チュートリアルが長い...

アローラ!haradaです。 今日はウルトラサンの第1回のプレイ日記を書きます。 企画や縛りの内容はこちら↓www.haradapokemon.com それでは、スタートしていきます! ムーンよりもサブイベントの数が多いのでそのあたりも取り上げられたらなと思います。 1番道…

【ポケモン難易度検証】ムーン 第1回 イベントが豪華な第7世代!

アローラ!haradaです。 今日はムーンの第1回のプレイ日記を書きます。 企画や縛りの内容はこちら↓ www.haradapokemon.com それでは、スタートしていきます! 1番道路から冒険スタート! ゲームを始めると、しまキングのハラからポケモンをもらうために隣町…

【ポケモン難易度検証】オメガルビー 第1回 3DSのホウエン地方はGBAとスケールが違う!

こんにちは、haradaです。 明日から月曜日です。また1週間頑張っていきましょう! 今日はオメガルビーの第1回のプレイ日記を投稿します。 企画や縛りの内容はこちら↓ www.haradapokemon.com それでは、スタートしていきます! リメイクされてどのように変化…

【ポケモン難易度検証】X 第1回 ポケモンを捕まえて経験値を稼ごう!

X

こんにちは、haradaです。 一応ランニングが趣味なので今日は約20kmほど走りました。 長距離走るの久しぶりだったので疲れました... 今日はXの第1回のプレイ日記を書きます。 企画や縛りの内容はこちら↓ www.haradapokemon.com それでは、スタートしていきま…

【ポケモン難易度検証】ブラック2 第1回 前作から2年後の世界とは?

こんにちは、haradaです。 ブログ開設から1か月が経ちました。ここまでは毎日投稿できているのでこれからも毎日頑張っていきたいです。 今日はブラック2の第1回のプレイ日記を書きます。 企画や縛りの内容はこちら↓ www.haradapokemon.com それでは、スター…

【ポケモン難易度検証】ブラック 第1回 最初のジムリーダーが3人!?

こんにちは、haradaです。 「ポケモン難易度検証」と検索すると自分のブログが一番上にヒットするのでプレイ日記の記事のタイトルは全て「ポケモン難易度検証」を付けようと思います。 今日はブラックの第1回のプレイ日記を書きます。 企画や縛りの内容はこ…

【ポケモン難易度検証】ハートゴールド 第1回 たいあたりの命中率って本当に95%ですか?

こんにちは、haradaです。 毎日レート対戦していますが今日レート1700のったので少しレート対戦お休みしようと思います。 今日はハートゴールドの第1回のプレイ日記を書きます。 企画や縛りの内容はこちら↓ www.haradapokemon.com それでは、スタートしてい…

【ポケモン難易度検証】プラチナ 第1回 がんばれヒコザル!

こんにちは、haradaです。 最近暇なので何か新しいこと勉強しようかなと思っている今日この頃です。 今日はプラチナの第1回のプレイ日記を書きます。 企画や縛りの内容はこちら↓ www.haradapokemon.com それでは、スタートしていきます! ダイヤモンドとの違…

【ポケモン難易度検証】ダイヤモンド 第1回 最初のジム対策を考えていませんでした...

こんにちは、haradaです。 今日から大学院が本格的に始まりました。忙しくなりますが、なるべく毎日ブログ更新をやっていきたいと思います。 今日はダイヤモンドの第1回のプレイ日記を書きます。 企画や縛りの内容はこちら↓ www.haradapokemon.com それでは…

【ポケモン難易度検証】エメラルド 第1回 ハズレのラルトス引きました...

こんにちは、haradaです。 今日は大学院の入学式がありました。行ってないですが。 今日はエメラルドの第1回のプレイ日記を書きます。 企画や縛りの内容はこちら↓ www.haradapokemon.com それでは、スタートしていきます! サファイアと似ているのでサファイ…

【ポケモン難易度検証】リーフグリーン 第1回 リメイクって素晴らしい!

こんにちは、haradaです。 桜も咲き始め、今日は天気も良くて、良い花見日和となりました。 今日はリーフグリーンの第1回のプレイ日記を書きます。 企画や縛りの内容はこちら↓ www.haradapokemon.com それでは、スタートしていきます! 赤とどのようなところ…

【ポケモン難易度検証】サファイア 第1回 GBAがまだ動くことに感動してます!

こんにちは、haradaです。 新年度に入ってから最初の1週間が終わりました。新しい環境で1週間を過ごした人は疲れが溜まってると思うので、土日でしっかり休みましょう。 今日はサファイアの第1回のプレイ日記を書きます。 企画や縛りの内容はこちら↓ www.har…

【ポケモン難易度検証】クリスタル 第1回 逃げるゴマゾウの捕獲に苦戦...

こんにちは、haradaです。 レート戦での新パーティーの構築案が思い浮かんだので厳選・育成をしていきたいと思います。 今日はクリスタルの第1回のプレイ日記を書きます。 銀と大体同じですが、銀との違いをより強調して書ければいいと思います。 企画や縛り…

【ポケモン難易度検証】銀 第1回 異なる時間帯でたくさんのポケモンをゲットしよう!

こんにちは、haradaです。 最近暇なので数日分の記事を書いています。 今日は銀の第1回のプレイ日記を書きます。 企画や縛りの内容はこちら↓ www.haradapokemon.com それでは、スタートしていきます。 ここからカラーになりました。 ワカバタウンから冒険ス…

【ポケモン難易度検証】ピカチュウ 第1回 最初で最大の強敵、タケシに挑戦!

こんにちは、haradaです。 今日でレートのシーズンが終わりました。今シーズンは中盤までは1900を超えていましたが、最終的には1700代で終わってしまいました。いつか2000を超えるように頑張りたいです。 今日はピカチュウの第1回のプレイ日記を書きます。 …

【ポケモン難易度検証】赤 第1回 今日から始めます!

こんにちは、haradaです。 新元号は令和になったそうですね。 今日から4月に入り、ポケモン難易度検証企画を本格的に始めようと思います。 企画の内容はこちら↓ haakriancohbaun.hatenablog.com 今日は赤の第1回のプレイ日記を書きます。 初回なのでまだ上手…