haradaのポケモンブログ

歴代のポケモンを同時に同じ条件でプレイし、その難易度を比較するというプレイ日記を更新しています。レート対戦で結果が出たときは構築記事も書きます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から企画を本格的に始め、プレイ日記を書きます!

こんにちは、haradaです。 今日で平成30年度が終わります。 明日新元号が発表されるのでどんな年号になるか注目ですね。 今まではソフト紹介であまり内容が面白くなかったかもしれませんが、読んでいただきありがとうございました。 明日から本格的にポケモ…

【ポケモン難易度検証】Let's go!ピカチュウ 第0回

こんにちは、haradaです。 今日でソフト紹介は終わりになります。 4月スタートのポケモン難易度検証企画の内容はこちらになるのでぜひ読んでください。↓ www.haradapokemon.com 今日はLet's go!ピカチュウを紹介します。 発売日:2018年11月16日 対応機種:s…

【ポケモン難易度検証】ウルトラサン 第0回

アローラ!haradaです。 シーズン終盤にしてレート対戦が全く勝てなくなりました... 一時的には50位とか入っていたんですけどね... 4月スタート予定のポケモン難易度検証企画の内容はこちらになるのでぜひ読んでください。↓ www.haradapokemon.com 今日はウ…

【ポケモン難易度検証】ムーン 第0回

アローラ!haradaです。 アローラ地方では人に会ったときこのように挨拶します。 4月スタート予定のポケモン難易度検証企画の内容はこちらになるのでぜひ読んでください。↓ www.haradapokemon.com 今日はムーンを紹介します。 発売日:2016年11月18日 対応機…

【ポケモン難易度検証】オメガルビー 第0回

こんにちは、haradaです。 なんとなくブログを始めたわけですがブログで稼ぐとかそういうことを考えるとかなり奥が深いですね。わからないことも多いので教えてくれる人がいたら教えてほしいです。 4月スタートのポケモン難易度検証企画の内容はこちらになる…

【ポケモン難易度検証】X 第0回

X

こんにちは、haradaです。 記事に書くのは4月に入ってからですが、企画の対象のゲームは少しプレイし始めました。昔のゲームをやると懐かしく思えます。 ポケモン難易度検証企画の内容はこちらになるのでぜひ読んでください。↓ www.haradapokemon.com 今日は…

【ポケモン難易度検証】ブラック2 第0回

こんにちは、haradaです。 この企画がスタートするまであと1週間となりました。 4月スタート予定のポケモン難易度検証企画の内容はこちらになるのでぜひ読んでください。↓ www.haradapokemon.com 今日はブラック2紹介します。 発売日:2012年6月23日 対応機…

【ポケモン難易度検証】ブラック 第0回

こんにちは、haradaです。 はてなブログをproにアップデートし、独自ドメインを入手しました。 これからブログ運営が本格的になるので少しずつ準備を進めていきたいです。 4月スタート予定のポケモン難易度検証企画の内容はこちらになるのでぜひ読んでくださ…

【ポケモン難易度検証】ハートゴールド 第0回

こんにちは、haradaです。 ソフト紹介もこれで10本目となり、だんだんスムーズに書けるようになってきました。 4月スタート予定のポケモン難易度検証企画の内容はこちらになるのでぜひ読んでください。↓ haakriancohbaun.hatenablog.com 今日はハートゴール…

【ポケモン難易度検証】プラチナ 第0回

こんにちは、haradaです。 今日は大学の卒業式がありました。夜は謝恩会があるので早めに投稿します。 4月スタート予定のポケモン難易度検証企画の内容はこちらになるのでぜひ読んでください。↓ haakriancohbaun.hatenablog.com 今日はプラチナについて紹介…

【ポケモン難易度検証】ダイヤモンド 第0回

こんにちは、haradaです。 4月スタート予定のポケモン難易度検証企画の内容はこちらになるのでぜひ読んでください。↓ haakriancohbaun.hatenablog.com 今日はダイヤモンドを紹介します。 発売日:2006年9月28日 対応機種:DS 図鑑:シンオウ151匹、全国493匹…

【ポケモン難易度検証】エメラルド 第0回

こんにちは、haradaです。 今日は夜飲み会が入っているので早めに投稿します。 4月スタート予定のポケモン難易度検証企画の内容はこちらになるのでぜひ読んでください。↓ haakriancohbaun.hatenablog.com 今日はエメラルドを紹介します。 発売日:2004年9月1…

【ポケモン難易度検証】リーフグリーン 第0回

こんにちは、haradaです。 4月スタート予定のポケモン難易度検証企画の内容はこちらになるのでぜひ読んでください。↓ haakriancohbaun.hatenablog.com 今日はリーフグリーンを紹介します。 発売日:2004年1月29日 対応機種:ゲームボーイアドバンス 図鑑:カ…

【ポケモン難易度検証】サファイア 第0回

こんにちは、haradaです。 4月スタート予定のポケモン難易度検証企画の内容はこちらになるのでぜひ読んでください。↓ haakriancohbaun.hatenablog.com 今日はサファイアを紹介します。 発売日:2002年11月21日 対応機種:ゲームボーイアドバンス 図鑑:ホウ…

【ポケモン難易度検証】クリスタル 第0回

こんにちは、haradaです。 1日1本のブログ投稿を目標にしていますが、早くも投稿時間が午後11時すぎになってギリギリになっているので、これからはなるべく余裕を持って投稿したいと思います。 4月スタート予定のポケモン難易度検証企画の内容はこちらになる…

【ポケモン難易度検証】銀 第0回

こんにちは、haradaです。 4月スタート予定のポケモン難易度検証企画の内容はこちらになるのでぜひ読んでください。↓ haakriancohbaun.hatenablog.com 今日は銀を紹介します。 発売日:1999年11月22日 対応機種:ゲームボーイカラー 図鑑:251匹 地方:ジョ…

【ポケモン難易度検証】ピカチュウ 第0回

こんにちは、haradaです。 難易度検証企画企画の内容はこちら↓になるのでぜひ読んでください。 haakriancohbaun.hatenablog.com 今日はピカチュウを紹介します。 発売日:1998年9月12日 対応機種:ゲームボーイ 図鑑:151匹 地方:カントー地方 赤・緑・青の…

【ポケモン難易度検証】赤 第0回

こんにちは、haradaです。 今日からポケモン難易度検証企画を始めていきます。 企画の内容はこちら↓ haakriancohbaun.hatenablog.com まずは第0回として、ゲームの概要、特徴やプレイした個人的感想、予定している旅パの案を1日1本ずつ紹介していこうと思い…

ポケモン難易度検証企画、始めます!

*2020/2/25 ソードの内容を追加しました。こんにちは、haradaです。 前回のプロフィールで紹介したように、ブログを開設した目的は「歴代のポケモンのゲームを同時にプレイし、その進捗状況をまとめる」ということをするためです。haakriancohbaun.hatenabl…

プロフィール

こんにちは、haradaです! 前回イバンツボツボの構築記事↓を書いたので今回は2回目の投稿になります。haakriancohbaun.hatenablog.com 今回は自分のプロフィールやブログを始めたきっかけを書こうと思います。 まず名前ですね。名字が原田なのでゲームの主人…

【S14シングル】最高レート1953・瞬間50位 イバンツボツボ構築記事

こんにちは、はらだちゃんです。 2019年に入り、新たに5種類のきのみが解禁されました。 今シーズンはこれらのきのみを使ったPTを組みたいと思い、考えた結果イバンのみを持たせたツボツボが強いのではないかという結論に至り、この構築を思いつきました。 …